---

戻る

---

2012/06/17(日)

テイルズオブエクシリア以降、放置ゲーが続いてますがテリーはなんとか続けてます。寄り道ばかりして星降りの大会は制覇してません。 他国マスターからモンスターやら武器をぶんっどったり、バランスブレイカー炸裂です。みがわりメタキンなんかも作ってみました。 ポケモンBW2までには終わらないなあこりゃ。前作みたく9月発売ならこれ一本に集中出来るんですが。 しかしポケモンみたいに育成にあまり時間かからないのは良いですね。メタル系しか出ないアイテムやらエリアもありますし。初見のモンスターやら特技とかもあって新鮮です。 売り切れ続出(実際、家電量販店とかでは売り切れまくってました)みたいですが、地方ではあまりすれ違えませんね。 梅田に行ければ処理に困るくらいすれ違えるんでしょうけれど。

というかエクシリア2出るんですよねー。FF3のPSP版も出るんですよねー。 エクシリア、最低限1周クリアはしておくべきかしらん。 零式も寄り道しないでさっさとクリアするべきか。強い武器とかはメンバーズでそろってしまいましたし。秘密特訓という名のスリープ放置でLV99キャラも居ますし。

---

2012/05/31(木)

はいはい放置放置(謎)

3DSデビューしました。フィルム貼りで四苦八苦(謎) ネット設定やら本体更新、Mii、フレンドコード取得等々ありましたが、テリーのワンダーランド3DSはじめました。 オリジナル版はプレイ済み、実質PSリメイク以来なので10年ぶりということに。 テリーの名前、王様に名前を聞かれて入力した後は変更不可能かと思ってましたが、すれちがい関係(プロフィール設定)でいつでも変更可能なんですねー。 ストーリーではテリー、すれちがい・Wi-Fi対戦の時はニックネームにしますかね。

ポケモンBW2まで一通りプレイできるかな?そういえばポケモンも前のブラックホワイトは初代以来のプレイでした。

---

2012/04/01(日)

去年は自粛せざるを得ませんでしたが、そういえばそんなエイプリルなフールな日か(謎)

竜王様 世界征服完了のお知らせ
http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/

竜王様、なにやってはるんですか。

Google Maps 8-bit for NES
http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg

ワロタ。今日一日だけなんですかね。なんかもったいない。

-

2012年エイプリルフールネタまとめ
http://gigazine.net/news/20120401-aprilfool-matome/
http://matome.naver.jp/odai/2133321067801967701

---

2012/03/11(日)

零式含めスクエニ作品のUMDパスポート対応ソフトが発表されましたね。

DL版、今では1つのアカウントで2台まで起動できますから、いつかVita買ったら一人マルチプレイでもしてみますかね。

---

2012/02/23(木)

いやいやいやいや、この増え方はおかしいでしょうよ(某零号作戦)

---

2012/01/30(月)

生きてます。

FF零式、零号作戦その3やってたなんて聞いてないよ!

タイトル→環境→メンバーズの零号作戦の零号作戦その3は記載されずか。歯抜けになるのは気になるわあ・・・

4周プレイするとか書いたけどまだクリアさえしてないよ!

---

2011/12/15(木)

スクエニメンバーズががが(謎)。地味に零式マルチプレイしたというのに。スタンプェ・・・

零式が終わらぬうちにFF13-2発売。 e-storeで購入しましたがプロダクトコードはソフトが届いた翌日以降にメールで来るんだそうな。

零式みたいに取り返しつかないことがありそうなのでアルティマニア(1/31発売)が出るまで積み・・・か(謎) 零式の場合、出る前にそこまで進めませんでしたが。 デュオデシムは3ヶ月で一通り終えられたんだし、2月くらいまでには4周以上はしておきたい。(スタンプには3周クリアもあるので) 1周限りの輝石バザー(謎)開放は4周目にするかー。

そんなFF13-2。前作のセーブデータがあれば特典あるみたいですが、前作は知人からPS3とソフトを借りてぱぱっとクリア。 現在はPS3を所持しておりますが、ソフトはもちろん、トロフィーやらセーブデータも何もありません。 クリアデータじゃなくても良いみたいなのでソフト調達してセーブデータだけでも作っておきますかね。

エクシリア、どうしようかなー。(謎)

---

2011/11/28(月)

零号作戦その2
候補生の戦闘能力を計測する。
全候補生のイビルアイ討伐数を二百万体突破せよ。

イビルアイ討伐数
115,676,037体

ワロタ。アイテムは明日29日から配信とのこと。

---

2011/11/25(金)

零式
メンバーズにアップしたら2個目のモグのお守り、礼服、ザイドリッツが手に入った。体験版DLキャンペーンの宣伝なんてまったくしてなかったのに。 どうやら、自演対策かどうかわかりませんが、関係ない人のDLにカウントされてしまう現象が起こってるようで。 ありがたいことはありがたいのですが、礼服って依頼の報酬でしたっけ。フラグとかは大丈夫なんでしょうかね。持ってると依頼受けれなくなっちゃうとか。 あと、下手すると周回重ねても見られなくなるイベントもあるみたいで・・・なかなか先に進めずひたすら秘密特訓(謎)アルティマニアマダー?

---

2011/11/18(金)

そういえばPSNはメンテでしたね。 このメンテ以降、PS3、PSPそれぞれの機器認証台数の変更がされるようで。(5台→2台) メンテ以前に購入したものは5台のままのようです。

http://www.jp.playstation.com/psn/state.html
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/systemactivation.html

---

2011/11/10(木)

DDFF、ギルガメッシュ4thフォームのコードのメールktkr

---

2011/11/04(金)

DDFFのギルガメッシュ4thフォーム、メンバーズポイント交換で来ましたかー。 通信プレイ以外ではもうやることはほぼ無いんですが、期間限定ですし交換。 早めに申し込めばその分早く届くみたいですよ。

零式はのんびり進行中。さっさと闘技場使えるようにしておかないと。 メンバーズサイトでマルチプレイしないと手に入らないアイテムも配信されたみたいですね。 とりあえず、交換したいアイテムアンケートには「SPP関連のアイテム全部」と書いておきました。 マルチプレイ関係の獲得アイテム、ちらっと見たんですが数字・桁間違ってませんかコレ(謎)

---

2011/10/30(日)

ちょいと遅れましたが零式はじめました。データインストールで本日分が終わりそうです。(謎)
しかしまたインストール容量合計2.1Gはちょいとキツイなあ。4Gじゃ無くて8Gのメモリを買うべきだったか。

あと、こっそりテイルズオブエクシリアもやってます。というかちょっと動かしただけで放置ってます。 完全攻略本が出ちゃってますしこっちもなんとかやっとかないと・・・ デュオデシムはがんばったのにね。据え置きは気軽に動かせませんわ。

---

2011/09/26(月)

FF13-2
うへー。前作では無かったDLCですが、要望はあったんでしょうが発売前だというのにこれでもかと出してきてますね。 後にコード無しでも有料DLしてくれれば良いんですがこういうコード系は全然ですからね。

http://www.hmv.co.jp/news/article/1109140026(FF13-2ソフト ローソンおよびHMVオリジナル限定武器「セラフィックウィング」(セラ専用装備))
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=YICD-70092(主題歌CD 約束の場所 [DVD付初回限定盤] 効果アクセサリー「歌姫のギフト<ディーヴァのマイク&ディーヴァのヘッドホン>」)

今の所はこの2種類。サントラも発売決定ですがこれには付かないっぽい? あとXBOX360版の主題歌は10/5発売のアルバムに収録。それらしき情報は無いのでこちらは無しかな。 零式ソフトとかアルティマニアあたりにも付いてきそうですね。

しかし、コンビニでも値引きされるんですね。昔は定価販売がほとんどだったのに。 とはいえ特典目当て、コンビニ限定ソフトとかよく買ってましたが。

零式
一部のTSUTAYAで零式のポスターが4週連続で貰えるみたいですね。対象店舗等の情報は→http://bump.mu/
主題歌CD発売までの毎週火曜にフリー配布のポスター4種。CD購入でも専用ポスターが貰えるみたいです。

---

2011/09/18(日)

テリーのワンダーランド、3DSでリメイク決定ですかー。 DQM1と2は相当やりこんでましたが、ジョーカーシリーズは未プレイ。 機会があればポケモンみたいに再デビューもありかな? 新しい3DSが出たら考えましょうかね。さすがに1年では上位モデルとかは出ないでしょうけど。

ジョーカー2プロフェッショナル発表〜発売まで半年くらいでしたから2012年の3月くらいですかね? とはいえプロフェッショナルはマイナーチェンジ版でしたから完全リメイクのテリーはもっと先になるかもですが。

---

2011/09/05(月)

ドラクエXはWiiだけどオンラインかー。 Wii U版も出るみたいなのでこちらが発売されるタイミングしだいかな。先にWii Uが発売されるかもですが。 そのWii U、一応Wii用ソフトと周辺機器は使えるみたいですね。(Wiiで互換性があったゲームキューブ用ソフトは無理)

http://www.famitsu.com/news/201109/05049627.html
今ではドラクエの公式ガイドブックも編集しているスタジオベントスタッフですが、 「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」という記念書籍も出すみたいで。 2011年11月10日発売予定

---

2011/08/13(土)

ザックスとエアリスの中の人が結婚かー。

流石に9年前のモノだとFlashとか動画とかカックカクなので新しいPC買いました。 が、まだ箱の中。今日中にセットアップ出来るとイイナ。

FF零式体験版はあまり進んでません。 スティックよりも十字キーで操作したいんですが無理なんですかね。

---

2011/07/28(木)

ニンテンドー3DS、たった半年で1万円引きとは。てか、DSiと同じ価格でDSiLLよりも安いとか。

---

2011/06/11(土)

先週、15年共に暮らしていたネコが天国へ旅立ちました。今までありがとう。

-

デュオデシム

とりあえず、やれることはやり尽くしました。 そろそろFF4CCをやりましょうかね。

---

2011/05/28(土)

PSN一部再開。パスの変更はお忘れ無く。

-

デュオデシム

アイテムはチェック漏れがなければ残りはブラッドヘルムと死の剣のみ。 宿敵の回廊[終]を何度も潜ってますがヘルムは出てくる気配無し・・・。 終焉の回廊で死の剣回収ついでに出てくれるのを期待しますか。 あとは実績には影響しませんがエースロケットセット(配信中)も。

ラビリンスはまだまだ歯抜け多し、ミッションもこれ関係のみ。 アビリティは全キャラクターマスター。

闘争素材
喜び:虚飾の回廊→安息の回廊[壱]→出逢いの回廊
怒り:強欲の回廊→針穴の回廊
悲しみ、楽しみ:蜃気楼の回廊→闘争の回廊[参]→秘鍵の回廊

のルートで稼いでました。もっと楽な方法もあるかもですが。

---

2011/05/21(土)

ニコ生でも中継されたDDFFバトルトーナメント+、放送時間4時間近くもあるのか。 時間がある時にでもじっくり見ますかね。 新たなDLC、零式のデモプレイもあったようで。 来場者プレゼントにギルガメッシュ4thのコードとは。いずれは一般配信もあるのかな?

---

2011/05/07(土)

HP開設して10年経ちました。放置プレイもしましたが・・・

-

デュオデシム

スペシャルデー、APアイコンの日はAP稼ぎ。それ以外はラビリンスに潜る日々。

そういえばセット装備を集めてなかったのでひずみに潜り中断セーブを使いつつ全回収。 中断セーブデータがロードで消える仕様だったらもっと大変だったろうなあ。(モグネットを利用する手もあり) ルフェインシリーズはひずみ攻略、カッパ装備回収などでほとんど集まっていたので特に苦労せず全種類回収。 胸当てだけなかなか出ませんでしたが・・・種類が多い分、ある程度集まってくると目当てのモノがなかなか出ませんね。

アイテムはラビリンス関連を残すのみ。闘争の〜素材集めは時間かかりそうですな。 浅い階だとコテージ回収しつつ素材集め出来るんですが、ある程度踏破するとあらぬ所へコテージ設置されるので 素材のあるゴール階でテント張った方が良いのかも。再開後の道中が大変ですが。

-

DQ9

ロクサーヌさんが錬金大成功1つ前の武器を売り始めたようです。来週は防具編ですかな。

---

2011/04/24(日)

デュオデシム

アクセサリコンプリートの実績獲得。既出の通りラビリンスで入手出来るアクセサリは含まれません。 残りは未プレイのラビリンスと各キャラクターのアビリティマスター、専用装備を揃えるくらい。

ギルが足りない! 装備ドロップさせるよりはエンゼル稼ぎの方が設定の手間は省けるか。 と言うわけで□連打の日々。

---

2011/04/10(日)

お久しぶりです。生きてます。 いろいろありましたがそれは置いておいて・・・

現在プレイ中のゲーム
・ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー(メイン。そろそろラビリンスに挑戦したい。)
・ポケモンホワイト(初代以来のポケモン。たまにwi-fi対戦。)
・DQ9(錬金大成功ほぼ未作成。たまにwi-fiショッピングに接続。)

一通り終わったらFF4コンプリートコレクションをプレイ予定。

---

2009/12/1(火)

一身上の都合でしばらく更新をお休みします。 前にもいろいろあってほぼ放置だったなあ・・・。

良いお年を。

---

2009/11/14(土)

バトルロードII、3回ひとりプレイしてきましたがギガントドラゴン止まり。 隣でふたりプレイしてた子供達からゾーマ頂きました。ありがとう・・・

バトルロードIIのバラモス、頭身が上がってなんだかスリムに(謎)

やっぱゾーマ戦の曲はええわあ。 今回の配信クエストでいつでも天使界の曲が聴けるのも良いですね。

---

2009/11/11(水)

DS版DQ6、発売日が2010年1月28日(木)に決定したそうで。公式サイトも明日正式オープンとのこと。 DS版DQ5は春発売→7月でしたが、今回は延期無し・・・かな?

『ドラクエVI』、2010年1月28日に発売決定!(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/game/news/1229379_1124.html

DQバトルロードII、13日に第6章開始ですがゾーマの超連動はあるのでしょうかね。 土曜日にでも突撃してみますか。その前に1Pプレイの魔王移行率をなんとか(ry

---

2009/11/01(日)

昨日、バトルロードII代表勇者決定戦を見に行きました。

目当てだったハッサン来店。カイトから貰える地図はセントシュタイン西のデスピサロの地図Lv1でした。

小学生以下の大会だけ見ましたが、抽選会の時の人の多さはビックリ。 各選手の使用キャラクターは複数の職業がほぼレベルカンストばかり。 当たり前でしょうが装備カードも良いの使ってました。 10万近く使ってるんだろうなあ。 2回戦辺りの試合では残りHP1という奇跡も。(直後に攻撃が来ましたが。) 決勝はつばぜり合いに勝った選手が直後に相手モンスターの連続攻撃で負けてしまうというドラマチックな試合でした。

司会者のお兄さんはギガデインが大変お気に入りのようで。

「ギ・ガ・デ・イーン!」(謎)

---

2009/10/29(木)

行けない距離じゃないけど県内でハッサンが配布されるのね。 バトルロードの近畿地区大会が奈良県内とは盲点でした。 すれちがいキャラのカイトから貰える地図も気になる。 行ってみようかなあ。10/31(土)10:00〜15:00までか。

第2回Wi-Fiクエストはあっさり達成。 明日明後日のWi-Fiショッピングはハロウィン商品が出やすくなるようですね。

DSに新型。すごく・・・大きいです。 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

---

2009/10/21(水)

[FF13]
http://www.suntory.co.jp/softdrink/finalfantasy13elixir/
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10594.html
サントリー食品(株)は、「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」(全16種類)を12月8日(火)から、
また、キャラクター缶とフィギュアをセットにした「FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS Mini」(全6種類)を12月22日(火)から全国で限定発売

あと、PREMIUM COMPLETE BOX(350ml缶16本/オリジナルタンブラー+シリアルプレート付き)も 価格4,980円(税込)限定3万セットで12月15日(火)発売。

http://food-shop.suntory.co.jp/testsun/detail/80570101.aspx
サントリー飲料通販では、10/22 9:00より事前受注開始とのこと。

フィギュアとセットのキャラクター缶はライトニング+スノウの1種類だけっぽい?

通販ページに、 精巧に作られた登場キャラクターのフィギュアと、2人の主人公ライトニング・スノウが描かれた限定デザインエリクサーがセット

つまりキャラクター缶は16種類+1種類=計17種類みたいですね。

キャラクター缶単品とPREMIUM COMPLETE BOXのキャラクター缶は同じっぽいですし、 コンプリートしたいならPREMIUM COMPLETE BOXとwith TRADING ARTS MINI 全6種、4,980+5,884円=10,864円で済むかな。 キャラクター缶は200円、16種類で3,200円。PREMIUM COMPLETE BOXのタンブラーとシリアルプレートと箱は計1,800円くらいか。

タンブラーとシリアルプレート要らない場合、キャラクター缶はケースよりもバラで探す方が安く済みますね。 1ケース24本入りの時点でバラの方が良いんですが、1ケース最大8種類しか入ってない(8種全てが入ってない可能性がある) ケース売りは2バージョンあるみたいですし、店によっては無い缶も? 探すのも手間がかかりそうですね。

[DQ9]
麒麟のゲースイ(インターネット番組)と今週のファミ通より

10/21(水)〜11/2(月)の間
トロル、がいこつ、キラーリカント、ゴールドマン、くもの大王
合計400万匹討伐達成でWi-Fiショッピングに「くろのアフロ」が出るようになるとの事。

キラーリカント、ゴールドマン、くもの大王あたりはクエスト対象の敵なのである程度は倒されてるはず。 倒した数はそれぞれ999匹でカンストですが、内部ではそれ以上もカウントされてるらしいですね。 データは1日1回しか送れなかったはずなので最終日にでも送ってみますか。

同番組でドラキー100万匹討伐で天使のソーマがWi-Fiショッピングに並ぶ。もありましたね。 自分は送ってませんが(6匹しか倒してません・・・) 結果発表されましたが、680341匹で失敗とのこと。

番組内、番組ホームページだけじゃなく公式サイトとか公式ブログとかでも詳細を載せておくべきでは・・・ 今回はファミ通にも載ってますし、限定アイテムですし、参加する人は多めかな? そういえば、おうさまのヒゲはどうなるんだろう・・・

と思ったら、今回は第2回Wi-Fiクエスト扱いで公式でも発表されました。
http://www.dqix.jp/
http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/

メタルキングオンリー地図でおなじみの「まさゆき」氏、来週のファミ通に出るのね。

久々に長い日記になったなあ・・・

---

2009/10/18(日)

バトルロードII、第6章は11/13(金)稼働開始、新大魔王はゾーマだそうで。 第3章は竜王&ミルドラース、第4章はミルドラース&シドー、第5章はシドー&デスタムーアということなので 第6章はシドーがリストラでデスタムーア&ゾーマでしょうか。 ちなみに、エスタークは過去にも各章の後期に出てるようです。

---

2009/10/17(土)

眠れる王 覚醒。バトルロードIIプレーヤーの青年、エスタークの地図ありがとう。

エスターク撃破で討伐モンスターリストコンプ率は98%に。

今週から配信クエストは週1個になるみたいですね。来年の7月9日が最終配信かな。 今週のクエストはアイテム渡して即終了。

3週間に一度のスペシャルゲスト。来週はDQ5のキャラだそうな。

---

2009/10/10(土)

エスタークDENEEEEEEEEEEEEEE シドーのオンパレード(謎) ゲリュオンが出たから後期Verになってるはずですが。

最近のお子様は1000円単位平気で使うのですね・・・ 千円札を何枚も両替したり、Lv99職業居たり、レアカードいっぱい持ってたり。 観戦もしましたが相変わらずシドーのオンパレードでした。あとちょっぴりデスタムーアも。

明日、明後日は暇がないから来週にしよう・・・

---

2009/10/02(金)

[DQ9]
いたって真面目なクリフトさんでしたが、サンディにはバカにされるのでした。(謎)

あくむのころもは3着でしたが、ドラゴンローブは0着でした。(謎2)

---

2009/10/01(木)

世界一ィィィ!(謎)

DQ9。Wi-Fiショッピングの背景地図の色は月ごとに変わるんですね。 Wi-Fiに繋ぐ前に変化してたのでDSの内蔵時計が関係してるのかな。 400万本出荷達成画像もあらかじめ入ってるモノですかね。

来週のジャンプより。10月10日(土)、バトルロードIIでエスターク配信開始だそうで。 一つの章に前期・後期というのがあるみたいで10月10日から第5章の後期Verになるみたいです。

---

2009/09/24(木)

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_ps3_ff13.html
FF13同梱版確定ですね。

[DQ9]
メガネは火・水と連続で出ました。 次回の目玉はドラゴンローブ・あくむのころも・天使のわっか あたりでしょうか。
Wi-Fiクエスト、あと1週間で+7万人達成出来るか。
ゲームショウでハッサン。呼び込みで受け取れるという事はバトルロードの大魔王降臨演出みたいに専用演出があるとか? 「ハッサン 降臨」とかだったら嫌すぎる(謎)

---

2009/09/21(月)

先週アップしてなかったでござる。まぁ、どうでも良い内容だったんですが。

[DQ9]
セティア来店あっさり達成。次は70万人(実質+20万人?)でヒゲ。
デスタムーアとシドーの地図、バトルロードIIから直接入手。シドーの出にくさは異常。
メタルキングとゴールデンスライムのたおした匹数999カンスト。
ウェディング装備揃う。ぎんぶちメガネDeNeeeeeeeee(10/1はメガネの日らしいのでメガネフェアきぼん)

---

2009/09/12(土)

だが ことわる!!

めたる狩りの方が時間がかかった件

---

2009/09/10(木)

明日からDQ9とバトルロードIIの連動が始まりますが、 他にもこんな企画が。

http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/wifiquest/
9月30日までに、『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』の 実行プレイヤー数、50万人を達成できるか!

達成したら?
なんと!『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』より、ゴスロリ僧侶『セティアさま』を、スペシャルゲストとしてリッカの宿屋にご招待!

とのこと。何度も送っても1人1カウントなのかな? 自分はこの機能で利用出来るDQモバイルは登録してないのでカウントされないとか?

タイトルメニューの『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』を実行していただくだけです! とあるのでモバイル登録して無くても大丈夫そうですね。

---

2009/09/09(水)

DQ9、ウェディングフェアはあと2種類。 ここまでレアアイテムは買い逃し無し。 1ヶ月間あるそうですがそれまでに揃うのか。

http://www.imagebam.com/image/cbb5e248262930
DS版DQ6、来週のジャンプに公開されましたね。 DS版5の時は雑誌公開(ほぼ同時に公式でからっぽのページ公開)からおよそ半年で発売だったので 決算前の来年3月か明けの4月発売かな?

---

2009/09/08(火)

FF13発売日・価格決まりましたね。2009年12月17日発売 税込9,240円。 PS3同梱版も出す予定との事。主題歌、歌手も発表されましたね。

1週間くらい前に関係者発表会の情報、深夜に広告での発売日バレがあったみたいですが。

ポーションに続き今度はエリクサーだと・・・。 サントリーから12月発売予定。フィギュア付きもあり。10月中旬に価格等発表。
(http://www.famitsu.com/blog/express/mobimg/photo-20090908-105315-0-2651945d05316aa60ee22ca85289a5de.jpg)

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq6/index.html
DQ5DSの時にもあったページがDQ6DSにも。DQ9にバーバラ来るみたいですし、情報そろそろクルー?

・・・

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=15911&c_num=56
(Gpara:【FF13関連】サントリー:効果3倍!? 今度は「エリクサー」を発売)

「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」は、通常缶16種類と、通常缶16種類の同梱セット、 さらに通常缶16種類に特製フィギュアも同梱する限定版、といった3種類が12月ごろ発売される予定だ。 詳細は10月中旬にサントリー食品から発表される。

シリアルナンバーっぽいのがありますね。通常缶同梱は3万セット? 限定版っぽい気がしますが、あのタンブラーみたいなのにフィギュアは流石に詰め込めないか。

---

2009/09/07(月)

ジャンプの表紙をぺらっとめくってみると(謎) バトルロードIIの連動魔王はシドー、エスターク、デスタムーアっぽいですね。(シドー、エスタークはDS登場画面公開済) 発見者はバトルロードIIのプレーヤー名になるとのこと。 9/11のスペシャルゲストはバーバラ(VI)かな?

---

2009/08/31(月)

http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20090831033/
「ドラゴンクエストIX」と「DQモンスターバトルロードII」が9月11日より超連動!? モンスターバトルロードIIの大魔王がDQIXに降臨

http://www.famitsu.com/game/news/1227124_1124.html
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』と『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』が連動

http://news.dengeki.com/elem/000/000/191/191069/
『ドラクエ9』と『モンスターバトルロードII』の連動が解禁に!

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=15736&c_num=14
『ドラクエXI』と『DQMB II』“超連動”で「大魔王の地図」配信

Vジャンプ、今週のジャンプにも載ってましたが詳しい方法は書かれてませんでしたね。

しかしこれはひどい。 やりこんでる人ならまだしも、初プレイでは流石に厳しいような。 近くの店に置かれてますが、やりこんでる人はなかなか居ないだろうなあ。

・・・これってゲームやってない人も大魔王登場した時に後ろとかからすれちがい通信出来ちゃうんですかね。 受信の際に3人受信→受け取れずライト消失だったら涙目過ぎる。 通常のすれちがいとは違うのかも知れませんが。

どうやら他の客を受信してた場合は強制キャンセル(割り込み?)されるとのこと。 周りにすれちがい通信してる人がいても大丈夫みたいですね。 って、他の人が一人でも受信したらアウトとかじゃあ・・・

受け取れるのはシドーの地図(大魔王は1つの章で複数居る?VIのキャラが登場するのでデスタムーアも?)だそうですが、 一応、追加クエストでも入手出来るようです。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq/9sp/
DQ9公式ガイドブックの立ち読み開始。

---

2009/08/30(日)

ふなつきばバラモス(謎)出ました。

ああ・・・次は地図整理だ・・・

---

2009/08/29(土)

世間ではインフルエンザ流行ですが、自分は何事もなく元気です(謎)

ディシディアインターの公式出来てますね。詳しくは検索で(ぉ)

DQ9、ロッカー地図やその他有名地図も頂きました。ゴルスラオンリーはまだですが。 ゴルスラオンリー、モノによっては改造された地図だとか何とかでかなり曖昧なんですね。

錬金レシピブック、完成には1000万近いゴールドが必要とのこと。 とはいえ、オンリーじゃありませんがゴールデンスライム出現地図あり、錬金でも資金稼ぎ出来ますし、 まずは称号がある1000万貯めてから錬金作業するとしますかね。

宝の地図、洞窟・遺跡・氷は敵最高ランクのが出ましたが、 水は一歩手前、火山に関しては全く出てません。

バラモスの地図、場所が最も?近い「ふなつきば」東のを狙って 何度も手紙を読んでますが出てくる気配がありません。(謎) ノーマルクエストはこれ以外全部クリア済み。

---

2009/08/19(水)

薄型PS3発売に、ディシディアFFのインター版も発売(「Dissidia Fianl Fantasy Universal Tuning」 11/1発売)ですかー。 新型PS3に関しては公式で、ディシディアFFインター版は来週のジャンプに載ってるみたいですよ。 北米版の新要素+新技など、オリジナル版のセーブデータ引き継ぎもありとのこと。DL版も出るみたいですね。

http://ff7ac.hotcafe.to/(ディシディアFFインター版、情報元)

---

2009/08/18(火)

B9Fメタキンオンリー地図も頂きました。 アイテムテーブル解析のあるロッカー地図、ゴールド稼ぎのゴールデンスライムオンリー地図は未入手。 週末とかに入手出来ればイイナ。

秘伝書クエスト消化中。 ブーメランは滅茶苦茶時間かかる・・・が何とかクリア。

---

2009/08/14(金)

DQ9、本編クリア。クエスト039もクリア。ちなみにクリア称号は魔界クラッシャーでした。 色々調べてみたら戦闘勝利回数が1500回以上でクリアだとこれになるみたいですね。 上記を満たしてもプレイ時間19時間以内クリアor152時間以上クリアだと違う称号になるみたいです。

---

2009/08/06(木)

テイルズオブバーサス、面白そうだなあ。 とはいえ、ドラクエ9はまだまだ終わってないので後日にしますか。 って、テイルズにもWeb連動とか色々あるんですよね。 配信期限もあるでしょうし早めにプレイしないといけないか。

DQ9本編はラストダンジョンを残すのみです。

Wi-Fi。先週はサングラス1個に対して、今週はアフロ9個。なにこの確率。

リストにあるモノは全部買ってしまう今日この頃。(謎)

サングラス、明日から再販される可能性があるみたいですね。 主な商品はスライム関連尽くしですが。

---

2009/08/01(土)

「ねんがんの メタキンオンリーちずをてにいれたぞ!」

確かにメタルキングのシンボルのみ沸くフロアが。凄い光景です。

試しに戦闘・・・取り巻きのスターキメラの灼熱でこんがり(謎)

再配布出来るのはいつになるのやら。

あと、最高ランクの青宝箱多数+回収しやすい位置にある地図も人気らしいですね。 川崎ロッカーとかなんとか。

---

2009/07/30(木)

公式サイトにも今週のジャンプにも載ってますが、スペシャルゲストにアリーナが配信されるようですね。

追加クエストが次々配信されてますが、のろのろペースなのでもちろん受けられません(爆) って、ほとんど本編クリア後なのね。

奈良でも例のメタキンオンリー地図が広まってるとか。上手い事入手出来ないかなあ。 まだ行けるレベルじゃないですけど・・・

6つ目の果実入手まで。 Lv、バト(主):32 盗:30 僧:34 魔使:34

---

2009/07/26(日)

世間ではメタルキングのシンボルのみが沸くフロアがある地図が話題になってますね。

昨日、梅田のヨドバシに行きましたが、・・・今日にすれば良かったかなあorz

貰えたとしても再配布出来るようになるのはかなり先になりそうですが。

---

2009/07/23(木)

果実3個目。サンマロウ到着。話題の錬金稼ぎ開始。 9個ずつしか作れないのが不便かな。あと、一気に9個作っても錬金回数は1回なんですね。

---

2009/07/22(水)

相変わらずサンディに怒られる日々(謎)

転職しつつスキルポイントを溜め込み、のんびりペースで「ぬしさま」撃破。 盗賊のスキル「みやぶる」を使って倒すと、落とすレアアイテム+解説文2ページ目が公開されますが、 序盤のボスはマルチプレイを駆使しないと無理なのかな? というか最初のボスは不可能ですよね。クリア後に解禁されるとか?

すれ違い人数は用事で京都へ行った時に11人。とある地図も頂きました。 現時点では行けない、というより行っても「ハラワタ」喰われて昇天でしょうが(謎)

少し遠出をして大阪梅田のヨドバシに行くべきかしらん。 1年間クエスト配信するとはいえ、下手すると早々に廃れてしまいそうですし。

---

2009/07/14(火)

あんたって そーとー ノンビリ屋ね。
もしかして天使って みんな そうなの?

探索、戦闘ばかりで先に進まなくてサーセン(謎)

すれ違い通信を行う事によって、宿屋拡張、称号が手に入るみたいですね。

50人か・・・。田舎オワタ

主人公♂(旅芸人):Lv12、盗賊♀:Lv9、僧侶♂:Lv9、魔法使い♀:Lv9

---

2009/07/12(日)

最初のキャラメイキングはA連打。なんというデフォルト(謎)

主人公の名前がそのままマルチプレイやらプロフィールにも使われるので名前は無難にハンドルネームにしました。 DS本体のプロフィールの名前が別で使えるのなら厨臭い名前にしたんですが(ぉ)

うん。良い意味でドラクエだ。すんごい面白い。止め時が見つからないくらいサクサク進む。 寄り道・戦闘・買物ばかりしてたので最初のボスはあっさり撃破。ヒャド強すぎ。

ルイーダが使用可能になりました。どんなキャラを作りましょうかね。

---

2009/07/11(土)

約半年、いろんな事がありましたが生きてます(謎)

3月発売予定だったDQ9は本日発売。これからプレイします。 キャラクターメイキングで時間潰れそうな予感。

---

戻る

---


Copyright (C) 2001-2013 Ke-suke no Yakata. All rights reserved.